広島県呉市「石崎動物病院」

動物に優しく思いやりのある診療をモットーに

院長コラム

RSS1.0


2015年09月20日(日)

歴史的な勝利に涙! [院長コラム]

●ラグビーワールドカップ大勝利
苦節40年、ラグビー日本代表を応援し続けて、ついに歴史的な瞬間を観戦することができました!過去最強のジャパンですが、誰しもまさか勝利するとは思わなかった南アフリカとの一戦でした。勝因は、ハンドリングエラーがほとんどなかったこと、力負けしない体力を備えていたこと、そして、各員が休むことなく仕事し続けたことにつきます。毎回、良い試合をしながらも後半20分が勝負と言われ続け、いつも息切れをして敗退を記していました。振り返れば、何度勝利の夢をみたことか、期待してはいつも後半で息切れしてしまい、切なく肩を落としたものです。

画像(330x220)・拡大画像(400x267)

しかし、今回のジャパンは違いました、最後まで全員で倒れては直ぐに起き上がり次の仕事をし続けました。これも一重にこの4年間の地道で科学的なトレーニングに基づき、持力を養ってきたからと思います。
幸先の良い勝利に浮かれることなく、日の丸を背負い死ぬ気で引き続き頑張っていただきたく思います。今日は、中学からラグビーに縁をいただき、日本ラグビーを愛しつづけて私にとって最良の一日でした。

ラグビーに興味の無い方も今回の最強ジャパンの闘いに注目していただき、想念を届けていただければ幸いです。
バンザーイ!

07時59分


ページのトップへ

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • 石崎動物病院の日々

検索

キーワードリスト

最近の記事

リンク集

powered by a-blog

[Login]