広島県呉市「石崎動物病院」

動物に優しく思いやりのある診療をモットーに

飼い主さん感想文

RSS1.0


椎間板ヘルニア-3 [飼い主さん感想文]

画像(330x247)・拡大画像(640x480)

ヘルニアのグレード5と診断され、他の病院で手術をし、その後1カ月ほどリハビリを頑張りましたが、それほど回復がみられませんでした。そんな時、インターネットで鍼治療が有効だという情報を得たので、広島県内で鍼治療ができる病院を探し、石崎動物病院にお世話になるようになりました。
「深部痛覚が無いので、どれだけできるか分かりませんが、この鍼治療で少しでも改善が見られれば、飼い主さんのリハビリへのモチベーションの維持にもつながると思うので、頑張ってみましょう!」と院長先生も話して下さり、高速で片道2時間かけて週に1回通院しています。
鍼治療を始めたころは、鍼をしている間中震えが止まらないので、火のついたもぐさが体に落ちないか心配でしたが、最近は気持ちよさそうにしています。通い始めてから2ヶ月半が経ち、まだ立つことはできませんが、手術後振ることができなかった尾を振る様になったり、立とうとする姿勢が見られるようになったりして、鍼治療の効果が出てきているように思え、リハビリに取り組む私たちのモチベーションの維持につながっています。
 また、鍼治療だけでなく、食事についての話をきかせていただき、生肉食に変えることでこれまでと違って食事も喜ぶようになりました。さらに、動かない後足を持ち上げる紐を院長先生自ら作ってくださり大好きな散歩もできる様になりました。
今はまだ歩くことはできませんが、食事の改善で体重も標準体重になり、とても元気な様子をみると、石崎動物病院へ通うようになってとてもよかったと思っています。
                        
歩く姿を夢見る夫婦より

●その後
9月16日時点で自力で起き上がり、5−6歩あるけるようになりました。徐々に改善がみられ、飼い主さんのモチベーションが高まります。


ページのトップへ

  • お問い合わせ
  • スタッフ募集
  • 石崎動物病院の日々

検索

症例検索キーワード

最近の記事

リンク集

powered by a-blog

[Login]