実習生感想文
実習生感想文 [実習生感想文]
7月13日14日の2日間、実習させていただきました。他の病院では見ることのできない、オゾン療法や針治療などの新しい治療法について知ることができました。
実習中は看護師さんが顕微鏡検査、飼い主様への説明などなんでも積極的にされていたことに驚きました。今まで行ったどの病院よりも看護師さんがてきぱきと動いていて、獣医師さんと間違えてしまいそうでした。
また、院長先生の「看護師も獣医師も愛を持って仕事をすることが大切」という言葉が印象に残りました。愛する人のためには努力を惜しまないように、愛する動物や飼い主様のために全力を尽くす、そんな看護師に私自身もなりたいです。スタッフの皆さんが飼い主様の話にしっかり耳を傾けて、お互いに最も良いと思われる治療を提案していたので、飼い主様が本当に安心して動物を預けることができると思いました。看護師さんを見ていると自分の未熟さや勉強不足が身にしみました。人からもらったアドバイスや注意を素直に受け取り、私ももっともっと成長したいです。
短い時間ではありましたが、様々な話を聞かせていただいたり、治療を見させていただき本当にありがとうございました。お忙しい中、大変お世話になりました。
この体験を生かして、これからも頑張っていきます。
倉敷芸術科学大学
生命科学部 生命動物科学科
4年 浜村 知世